恋するハニカミ! さくら 西岡剛 キャプチャー画像

恋するハニカミ! さくら 西岡剛 キャプチャー画像

恋するハニカミ! さくら 西岡剛 キャプチャー画像2

2006年01月13日
西岡剛(千葉ロッテマリーンズ)・さくら

海浜幕張駅で待ち合わせ

■ガーデンウォーク幕張で買い物

千葉マリンスタジアムで体を動かす

西岡剛のハニカミプラン
西岡さんはさくらちゃんにど〜しても聞きたいことをボールに書きグランドからスタンドにいる彼女に向かって投げてください!
ボールを受け取ったさくらちゃんは大きな声で質問にこたえてあげてね。

■彼のマイカーでドライブ

富士急ハイランドで遊ぶ

■貸し切りゲレンデで花火

■さくらのハニカミプラン
2人で1つの毛布にくるまって冷え切った体を暖め合ってね。
そしてさくらちゃんの夢だった“最高にクサい台詞”を彼に言ってもらってください!!
最後に2人を暖かい光がつつみます。

デート中の二人をじっくり見て研究する機会はなかなかない。我が身を省みずツッコミを入れたり、先行きの展開を読んだりするのはたまらなく面白いはず。それもお互い初対面の男女であればなおのこと。
 この番組は久本雅美中島知子(オセロ)の二人が他人のデートを見て、そこから「男心」「女心」を学ぼうという恋愛ウオッチバラエティーである。
 デートするのはスタジオゲストが推薦した芸能人男女。この二人に番組の設定したメニューにそってデートしてもらい、その様子をスタジオでウオッチしトークする。
 デートのメニューには久本と中島の「行ってみたいところ」「やってみたいこと」が反映されていて、最新の情報や流行を取り入れたものになる。デート後にはそれぞれの「デートの感想」や「デート中に相手の良かったところ、悪かったところ」を聞き出しVTRのそのシーンにテロップ表示するという仕掛けもある。映像を見ながら当人たちの本音、そのときの表情とギャップ、つまりは「男心」「女心」とその表現がリアルに分かってしまう。
 タレントの意外な一面、最新のデート情報、男心、女心の機微など様々な情報に溢れたVTRを見てスタジオトークは様々に広がり盛り上がり、デートする二人と親しいスタジオゲストからは暴露トークも飛び出したりして…。
 翌週の放送ではその週デートした二人がそれぞれ友人を推薦して新たなカップルを誕生させデートしてもらう。デート相手が誰か分からず推薦するので、様々なミスマッチカップルの誕生が期待できる。芸能人といっても、お互いに初対面(?)となると意外なハニカミが見られるはず。