花より男子 第3話 涙!!サヨナラ大好きなヒト 画像


花より男子 画像2

花より男子 画像3

花より男子 金曜10時〜 10/21〜

出演; 松本 潤、小栗 旬、井上 真央、松田 翔太、 阿部 力、 佐藤 めぐみ、 西原 亜希、 瀬戸 早妃、深田 あき、松岡 恵望子、佐田 真由美、 加藤 貴子、 加賀 まりこ 、松嶋菜々子

主題歌;嵐「WISH」
イメージソング;大塚愛プラネタリウム
 

大ヒットした同名の少女コミックのドラマ化。強気な女子高生と御曹司4人組が織り成す青春ストーリー。超名門私立として知られる英徳学園高等部。一見、上品で格式高い孝行だが、3年の司(松本)率いる美形御曹司軍団「F4」に牛耳られ、反抗すれば退学必至という状況に生徒たちは戦々恐々。親の見えで同学園に入ったつくし(井上)も例外なく、意識して地味に学園生活を送っていた。そんなある日、つくしの友人がF4の標的に。元来、正義感の強いつくしはついにがまんできなくなりF4に抗議。その結果、いじめの標的になってしまう。だが、つくしはひるむことなく、逆にF4に対して宣戦布告する。

松本潤、ハマリ役!「花より男子」で“嫌な奴”
人気グループ、嵐の松本潤(22)が13日、都内で行われた21日スタートのTBS系出演ドラマ「花より男子」(金曜後10・0)の制作会見に出席した。

名門高校に通う貧乏少女(井上真央)と御曹司4人組の対決を描く痛快青春ドラマで、80年代の同名漫画が原作。松本は4人組のリーダー役で、「今は嫌な奴を、もの凄く楽しんでやっています。思ったことをはっきり言う誤解されやすい性格で僕そっくり。僕も不器用ですから」とハマリ役のよう。

4人組の1人に扮する小栗旬(22)が、「井上さんがボロボロで、それを見るのが面白い」と言いニヤッと笑うと、「意外に性格悪いっすね」と“リーダー”らしく注意し取材陣の笑いを誘った。また、主題歌は嵐の新曲「WISH」(11月16日発売)に決まった。


井上真央主演のドラマ「花より男子」高視聴率でスタート!
21日に放送された女優、井上真央(18)主演のTBS系「花より男子」(金曜後10・0)の初回視聴率が18.3%、瞬間最高23.1%を記録し、10月スタートの連続ドラマとしてはフジテレビ系「危険なアネキ」(月曜後9・0)に次ぐ高い数字となった。

 TBSの瀬戸口克陽プロデューサーは「ハマり役の真央さんをはじめ、キャストとチームワークが素晴らしかった。セレブな世界観を原作に忠実にできたこともよかったのでは」と分析する。

 ドラマは4800万部を誇る人気コミックが原作で、イケメン4人組のF4を嵐の松本潤小栗旬松田翔太阿部力が演じている。  続きを読む