カルティエ南青山店オープニングセレモニー キャプチャー画像


宮沢りえ 究極ダイヤに「逃亡したい」
カルティエ南青山店オープニングセレモニー
 女優の宮沢りえ(32)が24日、26日にオープンする東京・南青山のカルティエ南青山店のオープニングセレモニーに出席した。

 りえは黒のドレスに同ブランドのネックレス姿。まばゆいばかりのレッドダイヤモンドをちりばめたネックレスは、パリの本店から届いたもの。あまりにも高価過ぎて値段がつかないという代物だけに、りえはSPにがっちりガードされステージに登場。「逃亡したい。つけて動揺する。デートの時も動揺するけど、ダイヤモンドも動揺する」とほおを紅潮させかなり興奮気味だった。

 りえといえば、ジュエリーデザイナーの幹田卓司氏との交際が報じられている。「思い出に残るカルティエのプレゼントは?」と司会者から質問され発言が注目されたが、「母親がクリスマスや誕生日にプレゼントしてくれる。それぞれ思い出とともに宝物」と話した。

 ダイヤモンドの魅力については、「世界で一番硬くて、世界で一番繊細な輝き。その両面を秘めて神秘的」とニッコリ。セレモニーでは同ブランドのロゴが入ったレッドボックスをオープンした。

宮沢りえSP付きダイヤ…「逃亡したい」

 女優宮沢りえ(32)が24日、世界に1つしかないダイヤのネックレスを着け、カルティエ南青山店(26日開店)のオープニングセレモニーに出席した。ネックレスは、中心部に珍しいカラーダイヤが輝く値段もつけられないという一品。この日、フランスから厳重な警備で届けられ、りえの胸元で初披露された。「私ではなく、このダイヤにSPが付きまして…。このまま、逃亡したい気分です」。

写真=カルティエ南青山店のオープニングセレモニーに登場した宮沢りえ