若槻千夏 ウチくる!? キャプチャー画像

若槻千夏 ウチくる!? キャプチャー画像

若槻千夏 ウチくる!? キャプチャー画像2

若槻千夏 ウチくる!? キャプチャー画像3

2005年12月11日 12:00〜13:10

若槻千夏 元気が出る絶品もつ鍋 母初登場で手紙に号泣お宝(秘)映像
(MC)中山秀征 飯島愛
 今回はゲストの若槻千夏さんに、多くの芸能人が出没する街「中目黒」のおいしい店をご紹介いただきます! お楽しみに!

(MC)中山秀征 飯島愛

 毎週、ゲストの故郷・地元を訪ね、タレントになる前の彼らの素顔をのぞき見する、旅的要素をはらんだバラエティ番組がスタート!

 ゲストタレントが懐かしい地元(ウチ)をご案内!!

「ウチにくる?」そんな軽い気持ちで、ゲストがMC2人を地元にご招待。ここはゲスト自身も懐かしの地元・・・。「今、こんなになってるんだ・・・?」「ここは若い頃よく来たなぁ・・・」
 フトしたところで登場する、ゲストの若い頃を知る友人、知人。
「◯◯ちゃん帰ってきたんかぁ〜。お帰り〜」
 そして、一行はいよいよ家族が迎えてくれる実家へ・・・。
「なんか、照れるよなぁ〜」
 地元での思い出ひとつひとつを語るゲスト。普段スタジオでは見ることのできないゲストのゆるんだ“素顔”が覗けます。
 そして、もちろんその土地にある観光名所やグルメなどを、そのゲストが地元目線でご案内。
 更にMC2人は、招待していただいたお礼として、ゲストの思い出の人とのご対面をコーディネート!!それは古い友人なのか、恩師なのか、それとも初恋の人なのか・・・

 懐かしの人に対面したゲスト。そこには、涙、感動が・・・。
 ゲストの地元に行くからこそ見せられる・・・。
 そんなゲストを丸裸にする覗き見的趣向バラエティー番組です!

若槻 千夏(わかつき ちなつ、1984年5月28日 - )は日本のグラビアアイドル、タレント。本名は栗原 千春(くりはら ちはる)。愛称は「ちぃ」ほか(元々、会話の際に本人が使用した一人称)。埼玉県比企郡吉見町出身、八洲学園高等学校卒業。身長160〓、スリーサイズはB82 W58 H84。靴のサイズは24.5〓、血液型はA型。プラチナムプロダクション所属。

2001年デビュー。17歳の時、たまたま渋谷に遊びに来ていて現所属事務所からスカウトされた事がきっかけ。
デビュー当初は本名で活動、雑誌グラビアやテレビ朝日内のサイト「WEBアイドル図鑑」を中心に活躍する途中で現在の芸名に変更・改名。
2002年、同じ事務所の伊織・星野加奈高杉さとみとともに全日本GT選手権イメージガールWi☆thのメンバーに抜擢。そのビジュアルとタレント性から人気を博しavexからCDデビュー。尚、イメージガール在任中に企画CD以外でCDリリースするのは極めて異例のこと。
テレビへはTBSの「キャイ〜ン式」に出演の後、2003年度より本格的に進出。それまでのグラビアで見せてきた健康的で明るいイメージだけでなく、知らない事は無知と評されても積極的に尋ね、よく通る声を武器にしばしば歯に衣着せない大胆な言動を展開し、トーク番組に欠かせないタレントとなった。素直に自分をさらけ出す姿勢は憎めないキャラクターとしてより人気を博し、現在はバラエティー番組を中心にグラビアやファッションモデルからMCまで何でもこなすマルチタレントとして活躍中。

料理が得意。小学4年生頃から料理を作っている。また、早くからモーニング娘。のファンであり芸能界に対する憧れは強かったようで、スカウトからのスムーズなデビューの一因と言える。尚、愛称としては前述の他に「ちっち」、「ちぃちゃん」、「ちなっちゃん」、「チナッティ」など多数挙げられ、多くの人に幅広く認知されていることが伺い知れる。
中学では卓球部に所属。実は当時憧れていたバスケットボール部の先輩に僅かでも近付きたかった一心から、スポーツ音痴の自分にも出来る種目で、練習が同じ体育館内(部活中ずっと見ていられる)という理由で入部したと発言している。高校時代はパソコン部に所属。
漫画好き。通勤に不便な自宅通いだったデビューの頃は、シャワーのある漫画喫茶を替えの下着を持ち込んで泊まり歩いていたというエピソードも。特に矢沢あい作品の大ファンであり、「NANA」は自身のバイブルだという。
グラビアが雑誌を賑わせるようになってからも小遣い稼ぎのためにビルの窓拭きの早朝アルバイトをしながら芸能活動を行っていた。話すつもりはなかったらしいが「バラエティでしゃべるネタがなくなって」トーク番組内で告白。
根がミーハーな性格で、興味のあるものには何でもすぐ飛びつくが飽きっぽい。それゆえに言動がコロコロと変わる面がある。
ダイエットのためにと始めたジム通いに飽きて、結果、使用料の滞納で辞めさせられた。
フジテレビ系スポーツ番組「すぽると!」のアシスタント時代、当時のイケメンの代名詞であったサッカーのデビッド・ベッカムレアル・マドリード)のファンになる。来日記者会見で目線をもらっただけで泣き出してしまった程であったがその後、母より借りた韓国ドラマのDVD「冬のソナタ」をきっかけにペ・ヨンジュンファンに鞍替え。好きが昂じて2005年夏のオフには母と共にプライベートで「冬ソナツアー」に参加した。
かつてはインドア派だったが、熊田曜子安田美沙子などグラビア出身の友人と出歩くことが増えた。原宿や渋谷、代官山近辺のドン・キホーテや雑貨店での目撃情報は多数。
月1ペースで「グラビアサミット」と称して熊田曜子安田美沙子ほしのあき安めぐみ山本梓MEGUMIらグラビア出身タレント同士で集会をしているとEX系「アメトーク!」他で発言、これは熊田たちもそれぞれにトーク番組で同様の発言をしており、今後も活躍を続けるにはお笑いもこなせなくてはいけないとの考えに基づいてトーク番組でのリアクションに対するダメだし等もおこなっているという。その話を聞きつけた関根勤が非常に関心を抱き、原則男子禁制の禁を破って一度だけ出席したことがある。
事務所の後輩岩佐真悠子とは、活動の起点となった青年コミック誌(若槻:週刊ヤングジャンプ、岩佐:週刊ヤングマガジン)が競合していることなどから共演機会がほとんどない。
他のグラビアアイドルに比べて「テレビでネタにされそう」との理由から男性芸能人からほとんど口説かれる事がないらしく、出演番組でよく嘆いている。そんな中において、ロンドンブーツの田村淳と交際していたことは写真週刊誌に度々掲載されたが、ほどなく破局している(淳が出演中の番組でバラされた)。
芸能界で目指しているポジションは優香。また、番組で共演した中山秀征や久本雅美をしゃべりの手本として尊敬している。最近はWaTのウェンツ瑛士をライバル視すること多し。ちなみにWaTの2人とは過去にTBS系「恋するハニカミ!」にてWデートをし、若槻が最終的にウェンツ瑛士を選んだといういきさつがある。
一言で「毒舌キャラ」と揶揄する声もあるが、特に皮肉った発言はみられず感じたままに口にしているとの判断が大勢を占め、世間的には毒を吐いているように映っていないようだ。クイズ番組における一般常識では最下位の常連。CX系「クイズ!ヘキサゴン」では大沢あかねと共に予選ペーパーテスト最低点記録を保持。(2005年11月30日の放送で単独での最下位なった。点数は1点(50点中)。ちなみに正解したのは「映画NANAに出演したNANA役は宮崎あおいともう一人は?」という問題だった)。しかし感性は鋭く、ナゾナゾやパズル系のクイズでは直感的閃きによりいち早く正解する事もある。
CX系バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!SP」の女性芸能人学力テスト企画にて最下位になり、「ばかまん」の称号を与えられる。また同番組中に「やりまん」発言を連発した。これはもともと「やる気まんまん」という意味の短縮語として無理やり言わせられたものだが、最下位決定後は開き直りで自ら叫んだ。このことは本人も収録後に後悔したらしいが、様々な条件が重なった事もあってこの日の放送は番組史上最高にしてバラエティ番組全体でも歴代8位に相当する瞬間視聴率33.2%を記録。結果として「肉を切らせて骨を絶ち」大ブレイクするきっかけとなった。
2005年の夏に放送されたEX系「堂本剛の正直しんどい スポーツ道場破りSP」においては、一緒に出演した矢口真里元モーニング娘。)の大ファンだと猛アピールするも、若槻がコーチを担当した卓球の練習でサーブが微妙な矢口に説教並の怒声を浴びせた。共演の中川家堂本剛に「ファンでしょ!?」とツッコまれて笑いをとった程であった。
若槻千春というAV女優がおり、その「そっくりさん」ぶりは若槻千夏本人も認めているが、存在を知って驚いた実父が思わず「お前、本名でアダルトビデオに出始めたのか?」と尋ねたという。また若槻千夏日本テレビ系「不幸の法則」にゲスト出演した際、自ら若槻千春のビデオの話を持ち出し、番組内で行われた性交の回数を占う心理テストの結果と絡めて「千春さんがビデオでヤッた回数より多い」という発言もしている。ちなみに若槻千春の前に若瀬千夏というAV女優もデビューしている。
トークにおいて胸の大きさを話題にされる事があり、当初はそれを嫌がっていたが、同じくグラビア出身の井上和香の代名詞「ワカパイ」と比較された時に「自分こそが本家ワカパイである」(ワカツキのオッパイだから)と開き直り宣言。
[編集]
出演
[編集]
テレビ
バラエティー番組レギュラー
ヒデヨシ(2003年10月 - 2004年10月、CBC
志村塾(2004年4月 - 2005年9月、CX系)
メレンゲの気持ち(2005年1月 - 、NTV系)サブMC
痛快!明石家電視台(2005年2月 - 、MBS)準レギュラー
ムッチャDOLL箱 乙女の祈り(2005年2月、3月 - 、YTV)不定期放送
中山道(2005年4月 - 2005年9月、TX)
Click!(2005年4月 - 2005年9月、NTV)木曜担当MC
A(2005年4月 - 2005年6月、NTV系)
落下女(2005年10月 - 、NTV系)ナレーション〔天の声〕役



その他の番組
感動ファクトリー・すぽると!&ニュース(2003年4月 - 2004年9月、CX系)土曜日リポーター
ものすぽると!(2003年5月 - 、CX系)不定期放送の「すぽると!」関連番組
うまッチ!(2005年1月 - 、CX系)メインMC
スーパー競馬(2005年4月 - 、CX系)司会
[編集]
映画
NO NAME(2004年)
監督:
共演:
原作:
呪霊 THE MOVIE 〜黒呪霊〜(2004年、ブロードウェイ)
前田紀子役・主演
監督:白石晃士
共演:
原作:
想色 〜オモイ・ノ・イロ〜(2004年、KSS、ジーダス
杏奈役・主演
監督:喜屋武靖
共演:太田千晶岩佐真悠子、布川敏和、前田耕陽ほか
原作:
タッチ(2005年9月、東宝
矢部ソノコ役
監督:犬童一心
共演:長澤まさみ斉藤祥太斉藤慶太萩本欽一ほか
原作:あだち充
[編集]
ラジオ
千夏のなぞなぞナゾ?(2003年1月 - 、JFN
若槻千夏STASION(2003年4月 - 2003年9月、SKY PerfecTV! 371ch)
オレたちのヒロイン(2003年10月 - 2004年9月、MBSラジオ
YOUNGPARK(2004年10月 - 2005年3月、MBSラジオ
YOUNGPARK30(2005年4月 - 2005年9月、MBSラジオ
ゴチャ・まぜっ!水曜(2005年10月 - 、MBSラジオ
若槻千夏 ACADEMY(2005年10月 - 、TOKYO FMJFN系)
[編集]
CM
公営企業金融公庫
阪神住建スパワールド「スパプー」、「ウォーターウォーズ」
ノーリツ鋼機「超速デジカメプリント」
Nextjapan 「JJ CLUB 100」イメージキャラクター
NTT西日本
EPSON「フォトプリント」イメージガール(2003 - 2004年度)
WEDSイメージガール(2004年度)
キグナス石油イメージガール(2004年 - 2005年度)
LAWSON「2004年夏のCMキャラクター」(2004年)
明治製菓「小粒チョコシリーズ」、「プッカ」、「きのこの山たけのこの里」(OA中)
ハドソン「桃太郎電鉄」シリーズ各種(OA中)
ツムラ「きき湯 食塩炭酸湯編」(OA中)
[編集]
作品
[編集]
CDシングル
愛のカケラ(Silk du Soleil)VFCD-11010 
※CW曲「C-C-C」はTX「Se-女!」エンディング曲
[編集]
CDアルバム
Diamond〜キボウノシルシ〜(Silk du Soleil)VFCD-11011 DVD付
Diamond 〜キボウノシルシ〜(PS2用ソフト「熱チュー! プロ野球2004」テーマソング)
あなたのいない雨(呪霊 劇場版 〜黒呪霊〜 主題歌)
Diamond 〜キボウノシルシ〜(instrumental)
あなたのいない雨(instrumental)
付録DVD
Diamond 〜キボウノシルシ〜(ミュージッククリップ)
Chi-7 Days Style
Monday …> photoshooting
Tuesday …> movie filming
Wednesday …> recording
Thursday …> dance lesson
Friday …> clip filming
Saturday …> event
Sunday …> D・A・T・E ?
3. あなたのいない雨(ミュージッククリップ)
[編集]
Video & DVD
Katrea - カトレア(2002年、ドーガ/2004年、Air Control)
Chi-chan(2002年、VegaFactory)
Present(2003年、hmp、DigiCube/2004年、リバプール
ちぃ!〜ピザを食べたら〜(2003年、集英社
ちぃ♪夏色想(2004年1月、For-side.com)
Se−女!A-Side 若槻千夏1(2004年1月、GPミュージアムソフト
Se−女!A-Side 若槻千夏2(2004年2月、 GPミュージアムソフト
若槻改革(2004年7月、リバプール
Se−女!2 若槻千夏「ちぃ」(2005年、フォーサイド・ドットコム
ちぃさなこいの物語(2005年、フォーサイド・ドットコム
[編集]
書籍
[編集]
ムック本等
若槻千夏大作戦(2002年、GOT)
若槻千夏ピンナップポスター(2002年、ワニブックス
恋物語 涙で見えない(2002年、竹書房
[編集]
写真集
PLATINUM 〜素足の少女達〜(2001年、コンパス)
1st写真集「千夏のカタチ」(2002年、彩文館出版
2nd写真集「千夏トイツマデモ」(2002年、竹書房
3rd写真集「千夏グラフィー」(2002年、アクアハウス
ちぃ!〜自転車に乗って〜(2003年、集英社
[編集]
その他
全日本GT選手権 2002年度イメージガール「wi☆th」メンバー
京朋 2003年度着物モデル
格闘技イベント イノキボンバイエ2003PRガール
CrossforNewYork イメージキャラクター
[編集]
関連項目
芸能人
女性タレント
バラエティーアイドル
グラビアアイドル
[編集]
外部リンク
Chi-net - 公式サイト(更新終了)
P写っ!Platinum - 公式携帯サイト
プラチナムプロダクション - 所属事務所