マドンナ 単独インタビュー キャプチャー画像


 来日中の米アーティスト・マドンナ(47)が、フジテレビ・関西系の人気番組「SMAP×SMAP」に出演することが9日、明らかになった。マドンナがバラエティー番組に出演するのは、世界初。人気コーナー“ビストロSMAP”では、完成した料理に「FANTASTIC!」を連発した。「軽々しく言えないくらいファンです」という木村拓哉(33)をはじめ、メンバーも感激した。

 12年ぶりに来日中の“女王”が、どうしても行きたい場所が日本にあった。それは、これまでリチャード・ギア(56)やキャメロン・ディアス(33)、ウィル・スミス(37)らハリウッドスターが駆けつけ、何でも食べたいものがオーダーできるレストラン「ビストロSMAP」だった。

 プロモーション活動だけの来日だったが、特別に“来店”。バラエティー番組出演は日本だけでなく、世界でも初めてという“快挙”に「軽々しく言えないくらいファン」という木村をはじめ、メンバーも感激。中居正広(33)は「マドンナだよ、マドンナだよ」と興奮。

 「今日はずっと踊り続けていたからおなかペコペコ」とマドンナは話し、“冬の日本食”を注文。女王のキスをかけて、木村・草なぎ剛(31)ペアVS稲垣吾郎(32)・香取慎吾(28)ペアが激突。出来上がった料理に、マドンナは「YAM!(おいしい)」「FANTASTIC!」と絶賛した。

 気をよくしたのか、香取が「マツケンサンバ」のパロディーで人気の“カツケン”コーナーにも出演。ド派手な演出と風ぼうのカツケンに、口をポカンと開けてしまったマドンナ。最初はあっけにとられつつも徐々に打ち解け、最後は大声で笑い続けた。

 関係者が交渉に交渉を重ね実現。普段のパフォーマンスでは見られない、女王の素顔も見られそうだ。放送は“カツケン”が19日(後10・15〜)、“ビストロ”が06年1月16日(後10・00〜)。

マドンナ貫禄みせた!12年ぶりのライブ…来夏日本ツアーも
米歌手、マドンナ(47)が7日、都内で記者会見とミニライブを行った。18年ぶり会見では映画監督への挑戦と来夏の日本ツアーを表明。日本で12年ぶりのライブでは、長年待ち続けた2000人のファンを驚喜させた。

米英など世界28カ国で初登場1位を記録した最新アルバム「コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア」を引っさげ、女王マドンナが帰ってきた。会見は初の日本ツアーを行った昭和62年6月以来とあって、100台のカメラと400人の報道陣が集結した。

まずは「日本の暖かい便座が懐かしかったわ」と憎めないあいさつ。そして「次は恋愛映画を撮りたいわ」と夫の映画監督、ガイ・リッチー(37)に刺激されたのか、新境地への挑戦を表明した。

さらに「来夏の終わりごろに」と日本ツアーを宣言。最近2度の世界ツアーでは、超高額ギャラが折り合わず日本公演は無し。会見後の「マドンナ・プレミアム・ナイト」での5曲が、平成5年12月以来の日本でのパフォーマンスとなった。

「日本のおもちゃは世界一」と長女ルルドちゃん(9つ)、長男ロッコ君(5つ)への土産を東京・原宿キディランドで買い込み、「あなた達より日本食を食べてるわ」とお抱えの日本人シェフを帯同してきたマドンナ。“日本愛”が赤字覚悟の来日公演を実現させる?

★こちらオリビアも3年ぶり来日公演
マドンナより10歳上のこちらのディーバも負けていません。豪出身の美人歌手、オリビア・ニュートン・ジョン(57)の3年ぶり4回目の来日公演が7日、決まった。3月1日大阪・フェスティバルホールを皮切りに2日広島・アステールプラザ、4日愛知・名古屋市民会館、6、7日東京・サンプラザホール。東京公演は12月17日から、大阪は23日から発売開始。他は未定。問い合わせは、ウドー音楽事務所=TEL03・3402・5999へ。
  続きを読む