ジャニーズ成人式 キャプチャー画像


ジャニーズ成人式 キャプチャー画像2

修二と彰でファン倍増
ジャニーズ成人式に6000人
 新成人となったジャニーズ事務所所属のタレント6人が11日、東京都渋谷区の明治神宮で、成人祈願と参拝式を行い、昨年の倍となる過去最高の6000人のファンが祝福に駆けつけた。

 1999年から恒例化したジャニーズタレントのイベント。今年新成人となったのは、KAT−TUN亀梨和也(19)、田口淳之介(20)、田中聖(20)、NEWSの山下智久(20)、関ジャニ∞大倉忠義(20)、Jr.の長谷川純(20)の6人で、立会人は、この日29歳の誕生日を迎えたTOKIO松岡昌宏が務めた。

 それぞれが絵馬にしたためたのは、亀梨が「自分自身の心との闘いに勝ちたい」との願いを込めて「勝」。山下は「輝」と記し「大人になって、いろんな意味で輝いていたいし、周りの人にも輝いていてほしい」。田口は「成功」、田中は「幸」、大倉は「日本人らしく関西人らしく頑張る」とハタチの誓いを立てた。

 山下と亀梨は昨年、期間限定ユニット「修二と彰」としてリリースしたシングル「青春アミーゴ」が150万枚のセールスを突破し、今年最初の「オリコン」シングルチャートでも1位に返り咲きした。

 まさに修二と彰効果。亀梨は「いくところまでいきたい!!」とダブルミリオン超えを宣言。山下も、破魔矢を手に「これからも、この矢のようにみんなの心を射止めたいと思います!!」と呼びかけると、本殿を埋め尽くしたファンから大歓声が上がった。

 6人の晴れ姿を見守った松岡は「何年後かにはいなくなってるヤツがいるかも。でも、(自分に)言ってくれれば、責任持って一人前のホストに仕立て上げます!!」と、ちゃっかり自身がホスト役で出演するTBS系新ドラマ「夜王」を宣伝して笑わせた。

修二と彰」に“初詣”ジャニーズ成人式史上最多6000人
NEWSの山下智久(20)とKAT−TUN亀梨和也(19)らジャニーズ事務所所属の新成人6人が11日、東京・明治神宮で参拝と成人祈願を行った。ミリオンヒットを産み出した期間限定ユニット「修二と彰」が“拝める”とあって、駆けつけたファンは、ジャニーズの成人式史上最多となる6000人。黄色い歓声をあげて、境内はさながらコンサート会場と化した。  続きを読む