徹子の部屋 田丸 麻紀(たまる まき) キャプチャー画像


徹子の部屋 1月12日(木) 出演

田丸 麻紀(たまる まき)

「花火師を夢見た人気女優」
 一見すると「きれいなお姉さん」なのに、実はボケのセンスが絶妙で親しみやすいと、大人気の女優・田丸麻紀さん。大阪出身ということもあってか、何と ‘特別な人’は「坂田利夫」さん(ニックネームは‘アホの坂田’)と言い切る。さて、その理由とは?特別な存在は変わらず坂田さんのままで、緊張のため今も声もかけられないという。そんな田丸さんの素顔は、一人の家に長時間居られないほどの寂しがり屋。一人の時間を何とか紛らわすための手段は、沢山のお稽古事にはまること。ワインスクールにお茶やお花など、多いときには13の教室を掛け持ちしていたこともあったとか。中でも一番とりたかったのが「花火師」の資格だったと明かし、黒柳を驚かせる。

田丸麻紀さんが出演されるのは
 テレビ朝日・木曜ドラマ「松本清張 けものみち
 毎週木曜 夜9時〜放送です
けものみち松本清張:木曜ドラマ
2006年1月12日スタート 毎週木曜 後9:00〜9:54
出演
成沢民子=米倉涼子 久恒春樹=仲村トオル 佐伯米子=若村麻由美
杉原奈々美=上原美佐 木崎光恵=田丸麻紀  黒谷富雄=前川 泰之
成沢寛次=田中哲司  秦野重武=吹越満  如月初音=東ちづる
鬼頭洪太=平幹二朗  (特別出演)・・・小滝章二郎=佐藤浩市

みどころ
 昭和39年刊行以来、松本清張の代表作として長く読み続けられてきた「けものみち」。
清張作品の持つ、人間の欲望や暗い内部に踏み込む洞察力が、現代の人々の心に強く訴えかける作品だ。
これまで作品はなんども映像化され、その都度大きな反響を呼んできた・・・

 主人公・成沢民子が追い詰められる境遇、愛する男への一途な思い、政財界に張り巡らされた男社会への挑戦。
それらを華麗に、かつ爽快に描くことで視聴者が民子の生き方に共感、エールを送れるような作品を目指す。

 さて、今回、そんな「けものみち」の主人公・成沢民子を演じるのが、「黒革の手帖」で女優としての新境地を開いた米倉涼子
目の前に差し出されたチャンスをわしづかみにし、自らの手で人生を切り開こうとする女、ドロドロした人間関係を生き抜き、自分の体さえも投げ出し政財界の大物とも対決していく女…。そんなヒロインを米倉がタフに演じる。

黒革の手帖」ではパワフルな銀座のママ、「ハルとナツ」では異境の地で必死に生き抜く等身大の女性を演じてきた米倉。
その演技力と存在感を確実なものとした今、不遇な人妻、政財界の黒幕の愛人、そして華やかなジュエリーデザイナーというさまざまな顔を持つ女性を演じぬく。
そんな彼女の周囲を彩るキャストも豪華で重厚感あふれる顔ぶれが登場。「けものみち」の独特の世界を大いに盛り上げていく。