ミュージックステーションSP!! キャプチャー画像

ミュージックステーションSP!! キャプチャー画像

ミュージックステーションSP!! キャプチャー画像2

ミュージックステーションSP!! キャプチャー画像3

ミュージックステーションSP!! キャプチャー画像4

ミュージックステーションSP!! キャプチャー画像5

01/13(金) 後08:00 >> 後09:48  テレビ朝日 [S][H] 音楽/バラエティ総合

平井堅SMAP&サザン…あなたが選ぶ究極ラブソングを発表恋の勝ちうた負けうたリクエストベスト111▽修二と彰VSミスチルVSケツメイシVS倖田來未2005年間ベスト50公開▽キンキ&くりぃむ(秘)爆笑トークも一挙放出
出演者/平井堅 SMAP SOUTHERN ALL STARS 修二と彰 Mr.Children ケツメイシ 倖田來未 KinKi Kids くりぃむしちゅー  司会/タモリ 堂真理子

第65回:1月13日(金)の放送を終えて

2006年、最初の「Mステーション」は寒い日が続く、人恋しいこの季節に、「恋の勝ちうた負けうたリクエストベスト111」をお送りしました!さらに「2005年シングルランキングベスト50」と、「爆笑トーク名場面集」も合わせてご覧頂きました。懐かしい恋の歌から、最新ヒット曲まで、2時間で161曲もご紹介したんですよ!!皆さんの思い出のラブソングは見つかりましたか?

最近、私の周りに結婚する友人が多いのですが、今回の「恋うた」スペシャルでも、「結婚」がテーマとなっている曲が数多くあったんです。ウルフルズの皆さんの「バンザイ」、この曲は、ボーカルのトータス松本さんが奥様へのプロポーズの意味も込めて作られた曲なんだそうです。GLAYの皆さんの「ずっと2人で・・・」、この曲は、TAKUROさんがTERUさんのお姉さんの結婚式の為に作られた曲だそうですよ。聞いているだけで幸せになれる曲ですよね〜♪

そして、「恋うた」で見事一位に輝いたのは、DREAMS COME TRUEのお2人の「LOVE LOVE LOVE」。本当に素敵な曲で、当時中学2年生だった私は、この曲を毎日のように聞いていたのを覚えています。吉田さんの髪型に憧れて、同じようにしていた時もあったんですよ〜!!今でも大好きな曲です。

トーク名場面集」では、スティーヴィー・ワンダーさんの初出演された時の映像もありましたね。エンディングで、即興でメロディーをつけて「♪ミュージックステーショーン♪♪」と歌って下さった時の鳥肌が立つようなあの感動は忘れられません。人柄も温かく素晴らしい方で、お会いすることが出来て感激でした。その人柄を物語るように握手させていただいた手はとても大きくてふっくらとされていました。今年は、番組中にどんな名場面が生まれるのか、今から楽しみです!

さて今週の「Mステーション」には初登場がお二組!HOME MADE 家族の皆さん、木村カエラさんが遂に登場します。実は昨年末、HOME MADE 家族の皆さんのライブにうかがったんですが、すごくかっこ良かった!今週披露して下さる新曲「サルビアのつぼみ」もアンコールで披露して下さいました。「家族」、「両親」への愛、そして感謝の気持ちが込められている素敵な曲でした。今週お目にかかれるのを楽しみにしています!