盗撮日本人ソウルで拘束 画像

盗撮日本人ソウルで拘束 画像

靴の先にカメラ 盗撮日本人ソウルで拘束

 ソウルの警察当局は8日、隠しカメラで女性のスカートの中を撮影したとして、性暴力処罰および被害者保護などに関する法違反の容疑で、日本人の男(30)を拘束した。

 ニュース専門のYTNテレビによると、調べでは、男は8日午後3時半ごろ、ソウル中心部の明洞で靴の先に取り付けた隠しカメラを使って通行人の女性約20人のスカートの中を撮影した疑い。市民の通報で警察に捕まった。動機について男は「趣味だ」と供述しているという。

ソウル中部警察署は8日、スニーカーにビデオカメラを装着、通行人の女性を盗撮していた容疑(性暴力犯罪の処罰と被害者など保護に関する法律違反)で、31歳の日本人男性を検挙、現在調査中だ。 警察によると、この男性はこの日午後4時20分ごろソウル市中区乙支路の路上で、スニーカーの前の部分に穴を開けレンズを装着、通りすがりの女性のスカートの中を盗み撮りした疑いだ。この男性はかばんの中にビデオカメラを入れ、コードでつないだレンズだけを靴の中に隠して撮影していたが、不審に感じた通行人の通報で検挙された。 警察によるとこの男性は今年8月に観光目的で韓国に入国、現在もソウルに滞在中。犯行の事実は認めている。