仲根かすみ 和田毅 結婚会見 キャプチャー画像

仲根かすみ 和田毅 結婚会見 キャプチャー画像

かわいい連発!和田デレデレ結婚会見

入籍会見でポーズをとる和田毅仲根かすみ

 ソフトバンク和田毅投手(24)とタレントの仲根かすみ(23)の結婚会見が11日、福岡市内のホテルで行われた。前日10日に電撃結婚した和田は“かわいい”を連発。マウンドとは違って清純派アイドルの魅力に“KO”されてデレデレだった。来年は日本一を奪回し、V旅行をハネムーンにすると意気込んだ。

 幸せいっぱいのツーショット会見。和田が「笑顔がすごくかわいい。一緒に居ると心が安らぎます。自分の印象とは違った部分にひかれた」とのろけると、仲根は「うそをつかなくて誠実なところが好き」とラブラブぶりを見せつけた。球界屈指のイケメンと清純派アイドルのビッグカップル誕生で、会場は華やいだムードに包まれた。

 普段は「かすみ」「つよクン」と呼び合っている2人。出会いは昨年7月だった。共通の知人と食事に行き、電話番号とメールアドレスを交換しあった。最初は友達感覚だったというが、9月ごろから急接近。正式に交際が始まり、12月には函館へ旅行。「この人ならずっと一緒に居ても楽しいかなと思った」と和田。忙しいスケジュールの合間を縫って月1、2度のペースで会って愛を深め、今年5月に和田からプロポーズした。

 前日10日に福岡市中央区役所に婚姻届を提出。今後は福岡市内の和田のマンションで新生活をスタートさせる。仲根は当分の間は芸能活動を休止し、夫を全面的にサポートするという。すでに手料理も振る舞い、和田の好物は「豆腐ハンバーグ」。仲根は「シーズン通してケガがないようにしてほしい。栄養学を勉強して、おいしいご飯を食べてほしい」とプロ野球選手の妻としての自覚を深めていた。

 王監督には11月22日の球団納会で報告。「来年はもっと頑張れよ」とハッパをかけられた。和田は「日本一になっていい形で行きたい」と来年のV旅行をハネムーンにすると約束した。「大変な1年になるけど、2人で力を合わせていい年にしたい」。和田が最高の伴侶を得て勝負の年に挑む。

和田&仲根 “生涯バッテリー”宣言

結婚会見で照れまくるソフトバンク・和田と仲根かすみ=福岡市中央区のホテル

 プロ野球ソフトバンク和田毅投手(24)と人気グラビアアイドルの仲根かすみ(23)が11日、福岡市内で入籍報告会見を行った。和田は「ずっと一緒でも楽しいかなと思った」と照れ、仲根は「付き合い始めた時から、この人とずっと一緒にいられたら、と思った」と笑顔を見せた。仲根は妊娠はしていないが、今後は芸能活動を一時休止。福岡市内の和田のマンションで新婚生活に入る。

 2人は10日に福岡市内の区役所に婚姻届を提出。食事に行き、和田の発注したオリジナル指輪が仲根に手渡されたという。会見で、左手にその指輪がないことを突っ込まれた仲根は「鍋の汁が指輪に飛んだらどうしようと心配だった。大切すぎて普段はつけられない」と話し、アツーい2人のおのろけが始まった。

 出会いは昨年7月。共通の知人と食事をし、その場で電話番号とメールアドレスを交換し、2カ月後には交際に発展した。「付き合う当初からそういうことは考えていた」(和田)と、双方が結婚を意識しての交際スタートだった。

 職業柄2人だけの時間を共有するのに苦労した。和田が東京遠征中に食事をしたり、仲根は仕事の合間を縫って福岡を訪問。昨年12月の函館旅行が唯一のデートらしいデートとか。

 プロポーズは今年5月。その言葉は「ナイショにしておいてください」と和田は明かさず、仲根も「はい」とごまかした。7月に和田が仲根の両親にあいさつ。王監督には11月22日の球団納会で報告を済ませたという。

 仲根の手料理で、和田のお気に入りは「豆腐ハンバーグですかね」。“できちゃった婚”は否定したが、子供については「授かれば何人でもいい」(和田)とも。2人の時は「かすみ」、「つよくん」と呼び合っているそうだ。

 挙式の日時と場所は非公表。和田は、「来年こそ日本一になって、いい形で旅行に行きたい」と“新婚V旅行”を誓っていた。

ソフトB和田、仲根かすみと入籍会見

 ソフトバンク和田毅投手(24)が、最愛の伴侶とともに来季の飛躍を誓った。11日、福岡市内のホテルでグラビアタレントの仲根かすみ(23)とそろって会見し、10日に入籍したことを発表。約1年3カ月の交際を経てのゴールインに、ときにのろけながら幸せいっぱいの笑みを浮かべた。グラビア界のトップアイドルのハートを射止めた“大金星”を胸に、来年はWBCで世界一どり、日本一奪回を目指す。

 イケメンサウスポー和田の切れ長の目が、この日ばかりは緩みっぱなしだった。お互いを「つよくん」と「かすみ」と呼び合う2人。約30分間の会見中、何度も目を合わせながら、幸せいっぱいの入籍報告を行った。「どこにひかれたのか」との質問に、和田は「笑顔がかわいかった。自分の心が安らぐ時間を持っていた。こう見えてしっかりしているので、自分の思っていた印象と違ったところにひかれた」とデレデレ。隣に座る仲根を見ながら、普段、マウンドで見せることのない笑顔で答えた。

 出会いは昨年7月。都内で共通の知人と食事に出掛けた際に仲根を紹介され、その場で電話番号とメールアドレスを交換した。交際は、和田がアテネ五輪から帰国した直後の9月末からスタート。約1年3カ月かけてゴールインした。

 福岡と東京の遠距離恋愛となったが、シーズンオフには函館旅行に行くなどして愛をはぐくんできた。ケンカも一切ないという。5月末にプロポーズした和田は「この人となら一緒にいても楽しいと思った」と話すと、仲根も「少年のような笑顔が好印象だった。この人と一生、一緒にいられたらいいなと思った」と白い歯をこぼした。子供についてもお互いが「授かることができたら何人でも」と話すアツアツぶりだ。

 和田は、シーズン中から「早く結婚したい。野球選手は早く身を固めた方がいい」が口ぐせなほど、結婚願望が強かった。身の回りのことに費やす時間も減り、その分、野球に充てられる。「家に帰って食事があったら楽だろうな」と漏らすこともあった。野球選手は体が資本ということを理解。食事に出掛けても野菜を中心にバランスよく口にしていたが、そんな独身生活ともお別れだ。

 来年は3月には日本代表としてワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場。また来季は、ドラフト制後、過去11人しか達成してない4年連続2ケタ勝利もかかる。「一家の主(あるじ)となる。自分にとって勝負の年。来年こそ日本一を取って最高の年にしたい」。トップアイドルのハートを射止めた左腕が、今度は日本一、世界一を手にする
ソフトB和田、仲根かすみ電撃結婚
 ソフトバンク和田毅投手(24)が10日、グラビアアイドルの仲根かすみ(23)と電撃入籍した。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表にも選ばれた左腕は、タレントの世界でトップで活躍する女性を人生の伴侶に選んだ。今日11日に、2人そろって福岡市内のホテルで入籍報告会見を行う。

 日本球界を代表する左腕に成長した和田が選んだのは、違う世界でトップに君臨する女性だった。和田は仲根からもらったというキャラクター人形がデザインされたストラップを、自分の携帯電話に付けていた。野球選手というハードな仕事だけに、疲労回復のためにとプレゼントされた入浴剤を入れてのバスタイムが、癒しのひとときでもあった。

 和田は今季12勝(8敗)をマーク。ホークスでは南海時代の杉浦以来となる、入団から3年連続2ケタ勝利を挙げた。前日には来年3月に米国で行われるWBCの日本代表にも選ばれるなど、球界を代表する左腕に成長。その陰に、仲根の存在があった。

 仲根はここ4年ほど、グラビア界のトップアイドルとして君臨。ただ、セクシーさを売り物とする業界の中で清純なイメージを保ち続ける異色の存在としても知られる。02年にはNHKフランス語会話に出演。03年にはフジテレビのスポーツ情報番組「スポルト」でリポーターを務めたこともある。趣味は料理で和食が得意という古風な一面もある。

 また今月発売の写真集は「水着姿封印」が宣言されており、多くのファンを悲しませたが、それも和田への思いからのようだ。この日深夜には丁寧な言葉でマスコミ各社へファクスで入籍を伝えている。

 和田は、理想の女性像について「明るく自分を持っている人」と言い続けてきた。ホークス入団時のアンケートでも理想のタイプはタレントの伊東美咲ファンと記してきたが、仲根はまさに和田のイメージにピッタリ。世界一を目指す来年3月のWBC、そしてV奪回を目指す来季へ、最高のパートナーを得た。