輪舞曲〜RONDO〜 番組宣伝 王様のブランチ キャプチャー画像


新ドラマ『輪舞曲〜RONDO〜』紹介
1月15日(日)よる9時から放送の、新ドラマ「日曜劇場 輪舞曲〜RONDO〜」(初回2時間スペシャル)からは、なんと、主演の竹野内豊さんと、チェ・ジウさん、その他豪華な顔ぶれの皆さんが、生中継でブランチに登場します!!壮大なスケールのこのドラマの、スペシャルダイジェストもお楽しみ下さい。

輪舞曲−ロンド−
TBS系、2006年1月15日スタート、日曜、21:00〜21:54、初回は2時間スペシャ
TBSが50周年特別企画として満を持して制作する日韓共同ドラマ「輪舞曲−ロンド−」の制作発表が都内のホテルで開かれた。


後列左から岡本麗、塩見三省イ・ジョンヒョン市川由衣石橋凌、主題歌を熱唱する韓国のバラードの名手イ・スンチョル、同じく主題歌を歌う現役高校生の絢香(ayaka)、前列左から橋爪功佐藤隆太シン・ヒョンジュンチェ・ジウ竹野内豊木村佳乃速水もこみち杉浦直樹
▼TBSから世界に向けて発信

韓流ブームを巻き起こしたドラマ「冬のソナタ」のヒロイン、チェ・ジウと日本を代表する人気俳優・竹野内豊主演のドラマがいよいよスタート。韓国から父を探しに日本にやって来る韓国人女性チェ・ユナを演じるチェ・ジウと、韓国で父親を殺された過去を持つ潜入捜査官・西嶋ショウ役の竹野内豊が運命的に出会うというのはお約束だが、この物語はそれだけでは終わらない。二転三転するストーリーと、複雑に絡み合う人間関係、ハードボイルドで見応えのある魅力的なドラマは、すでにアジア7か国で放映が決定。香港、台湾、フィリピンでは1話分の放映権料がTBSドラマ史上最高額を記録したという。

「日本のドラマはここ数年“韓流ブーム”に押され気味で、非常に悔しい思いをしてきました」と語り出した吉野プロデューサーは「(日本には)ステキな俳優、才能のあるスタッフがいるのに評価してもらえない」という過去の思いからスタートし、「TBSから日本、アジア、そして世界に発信するドラマを作りたいと思った」とこの作品に賭ける思いを打ち明けた。

良いお年を

「このような作品に参加できて光栄です。スタッフ、キャストのみなさんと力を合わせて必ずみなさんの期待に応えたいと思います」と挨拶した主演の竹野内は、初顔合わせから1か月経ったチェ・ジウの印象を聞かれると「すごく自然で無理をしない方なので、一緒に仕事をしていてとてもラクです。周囲にさり気ない気配りのできる女性で、ロケ地に駆けつけたファンにもしっかりとファンサービスをなさる、とても優しい方だと思います」とベタボメ。

「僕の覚えた韓国語は、挨拶が基本だと思うので『アンニョンハセヨ』『スゴハショスミダ(お疲れ様でした)』『ファイティング(がんばろう!)』です」と笑う竹野内。「チェ・ジウさんはけっこう日本語が上手なんですよ。だから僕もがんばって、撮影が終わる頃にはもう少し話せるようになるといいですね。あ、これから年末なので『良いお年を』と『明けましておめでとうございます』は覚えたほうがいいですよ」と付け加えた。  続きを読む