喰いタン 番組宣伝 東山紀之 森田剛  TVおじゃマンボウ キャプチャー画像


2006年1月14日放送分

「今日はドラマ「喰いタン」から東山紀之さん、森田剛さん、京野こと みさんが 遊びに来てくれました。 彼らのオーラはやはり違いますよ。
スタジオがパーっと明るくなるんです。 しかもさわやかな風がふわ〜〜っと。
さらに今日は食べ物がたくさん!! すぐに反応して私のお腹は親鳥を待つひな鳥のように グーグーガーーと鳴き始めてしまいました。 本当によく鳴るんです。
お恥ずかしい・・・ ドラマ「喰いタン」も観てるだけで何かが食べたくなるそうですよ。
ご飯を食べてからみるか、食べないで観るか、 白飯を片手に観るか迷いますね〜。
9時まで夕飯待てないだろうし・・・ あ、ごめんなさい。 ただの独り言を書いちゃった。

[新]喰いタン 食いしん坊探偵!事件の証拠を食う!?

01/14(土) 後09:00 >> 後10:09  日本テレビ [S][H][文][デ] ドラマ/現代劇連続ドラマ

寺沢大介原作 伴一彦脚本 中島悟演出 東山紀之 森田剛 京野ことみ 市川実日子 須賀健太 佐野史郎 伊東四朗ほか
脚本/伴一彦  演出/中島悟  出演者/東山紀之 森田剛 京野ことみ 市川実日子 須賀健太 佐野史郎 伊東四朗  原作/寺沢大介

食べることだけが生きがいの探偵が、得意の味覚と嗅覚(きゅうかく)で難事件を解決。聖也(東山紀之)は、傾きかけた探偵事務所のリーダーに就任する。ある日、ビルオーナー殺害事件が発生。聖也は刑事に紛れて現場に潜り込む。だが、警部・桃(京野ことみ)や刑事・五十嵐(佐野史郎)らが現場検証をしている目の前で、聖也は証拠物件のすしを口に入れてしまう。

第1話 事件現場の証拠を食う!? 【1月14日放送 】

探偵事務所『ホームズ・エージェンシー』に高野聖也(東山紀之)が姿を見せた時、なんと大量の蒸し立ての中華マンが一緒だった。

オーナーから、新リーダーが来るとの連絡を受けていた所員の野田涼介(森田剛)と出水京子(市川実日子)は、”マイ箸”まで持ち歩く大食漢で、食い意地が張った聖也の登場に戸惑う。

まもなく、全員で出かけた際、たまたま無銭飲食男の捕り物劇に協力したことから、聖也らは、顔見知りの刑事・五十嵐修稔(佐野史郎)が担当している事件の現場に向かうことになった。

事件は、横浜市内で発生した殺人事件。
不動産業を営む山下正治という男が、自宅で絞殺されたのだ。

聖也らは、キャリアらしい女刑事・緒方桃(京野ことみ)が指揮する捜査を見守る。
山下は、出前の寿司を食べている最中、何者かに殺されたようであった。
ところが聖也が、何を血迷ったのか、遺体のそばの寿司桶に残っていた証拠の寿司を食べてしまう。
これを見た現場の関係者が凍りつく中、桃は聖也の確保を指示。
所轄のみなと署に移送された聖也は、証拠隠滅の容疑で取り調べを受けるはめになった―。
第2話 中華街を食い尽くす! 【1月21日放送予定 】

横浜港で来日5年になる中華料理店の主人の他殺死体が見つかる。

司法解剖で胃の中から未消化の豆腐、挽き肉、長ネギ、唐辛子、味噌などが検出されたため、警察は、被害者が麻婆豆腐を食べた直後に殺されたと見て、ライバルの中華料理店を調べ始める。

聖也(東山紀之)も、山内署長(伊東四朗)から捜査協力を依頼されるが、被害者の胃の内容物に合致する麻婆豆腐を作る料理店を特定することが出来ない。

そんな中、事務所に遊びに来た金田一少年須賀健太)が被害者の息子と間違われ、涼介(森田剛)と一緒に、犯人に拉致されてしまう。  続きを読む